男女の違いを認識するだけで上手くいくかもしれない『人間関係』!じゃなくても楽になる!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


男性と女性は違う事を認識するだけで関係性が上手くいく確率は数段上がる

以前のセミナーで講師の方が言っていたことです。

僕は男ですが、うちの職場も家庭にも『女性』がいます。

学校なんかを思い出しても「男性グループ」と「女性グループ」ではなんか性質が違わないですか?

もちろん個人差はありますが、女性の方が気配りが効いたり、一瞬で笑顔になったり長生きするのは基本女性だったり。

良いとか悪いとかじゃなくて、男性と女性って根本的に違う部分ってありますよね!

男性は結果重視で女性はプロセス重視だったり、男性は解決したいけど女性は共感してほしかったり…

そもそも女性は産む産まないや、できるできないは別として、生理やホルモンバランスや体の作りなど子供を産む準備がなされている体で男性はそれがないですよね。

女性の方が能力が高いとも言えますが、ここで言いたい事は要は、

男性と女性には違いがあるという事を理解する事が重要

って事ですね。

特に女性の『健康状態』は重要らしいです。

『体調悪くても気合いで頑張る』なんてのは最早大昔のど根性時代の話。

アスリートとか肉体労働とか体力的にハード過ぎると生理がこなくなるなんて事も聞いたことあります。

だけどその辺をクリアしていれば女性特有の柔らかい完成や共感スキルや母性本能など、ヤバい能力満載です。

かなりできてないなぁと思うので、家庭と職場とかなり精進していきます…

そして、もう一つ重要なポイントがあるんですがそれはまた今度書きますね。

女性についてが多かったですが、言いたかったのはあくまで、

男性と女性のつくりは違う事を認識して人間関係を構築した方が良い!と思う!

って事でした!

なんか『楽』にもなるので!

という事で頑張りまーす!

ではまた


お休みのお知らせ

【8月】
6日(火)、9日(金)〜16日(金)、20日(火)、27日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー