言葉がつくる感情。明るいプラス発言で環境づくりにも!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


店長日記です。

あったり前ですが、店長ってスタッフと話すことが結構あります。

仕事の話しや業務的な連絡はもちろんですが、プライベートな事や将来設計なんかも話したりします。

これまたあったり前ですが、その時使うのが『言葉』です。

『言葉巧み』にスタッフのモチベーションマネージメントや行動の促しができたら良いなぁなんて思いますが、まぁ僕はできませんw

でも「人の心や行動」はコントロールできないけど、『自分で発する言葉』はコントロールできます。

先日教わった事に“自分の言葉で自分の感情は変えられる”という事がありました。

例えば日常生活において家族や友達とのやり取りで、イライラしたり怒ってる状態にあったとします。

でも「ありがとう」とか「嬉しい」という事を無理矢理でも探して“明るく”発すればちょっと心が晴れやかになってきます。

そしてそんな事を言える自分っていいヤツだなぁなんて思うと、尚更自分のテンションも上がってくるんで、人に優しくなれたりするんです。

職場ももちろんこういう事はすっごく大事だと思うので

言葉が気持ちに繋がる

と意識して。

職場は僕は絶対的に明るい方が良いと僕は思うので、その為に自分の『言葉』は考えていこうと思います。

よかったらご家庭などで「ここは明るい雰囲気にしたい!」と思うシチュエーションがあったら、あえての『明るいプラス発言』などやってみて下さい。

責任は取れませんが…(笑)

家庭でもがんばりまーす!

ではまた


お休みのお知らせ

【7月】
2日(火)、5日(金)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、23日(火)、28日(日)、30日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー