鉄棒遊びの家族日記。豆が痛いとか関係なく夢中のようです!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


家族日記です。

先日は娘たちが鉄棒にハマってるようで鉄棒のある公園に行って見せてもらいました。


次女は逆上がりを練習中でできたりできなかったり、長女は空中逆上がりが大体できていて2回転したいみたいです。

僕は特に鉄棒が得意でもないので、上手いことアドバイスはできませんでしたが夢中になってる姿っていいですよね。

2人とも手に豆を作ったり皮が剥けたりしてもやってるのをみて、「子供の時って多少の痛いよりやりたい欲求の方が強かったよなぁ。」なんて思いながら見てました。

それにしても鉄棒を作った人凄いなと思いました。

元々は木にぶら下がって遊んでるところからできたなんて文献を見ましたが、もしそこから生まれたとしてもこんなに長く子供達に広まって愛されるなんて思いもしなかったんじゃないでしょうか?

運動能力もかなり上がるみたいだし平衡感覚とかにもよいですよね。

公園によって遊具もそれぞれだし遊び方は子供達次第。


最近サッカーと縄跳びばかりでしたが、色んな遊びを楽しみながら成長してくれればと思います。

家族日記でした。

ではまた


お休みのお知らせ

【7月】
5日(金)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、23日(火)、28日(日)、30日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー