男性脳と女性脳!?意識すると伝わり方が違う!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

先日のセミナーで『女性脳』と『男性脳』という右脳派、左脳派のような『感覚の違い』があるという事を聞きました。

例えば、「男性」が求めたり、評価して欲しかったり、拘ったりするのは『結果』が多い。

一方で「女性」の場合は結果よりもそれまでのプロセス『過程』で、更に『共感』がポイントだったりするそうです。

なるほど、よくよく思い返してみると思い当たる節があります。

異性との会話で何となく伝わってないなぁと感じたり、夫婦間だと特にそうかもしれません。

あくまでもそういう「傾向」があるという事で、女性でも「男性脳」の感覚が強い方もいるでしょうし、男性で「女性脳」の感覚が強い方もいるでしょう。

だからどっちがいいという話でもないし、100対0で別れる訳じゃなく両方の感覚があって、割合が人によって違うって事です。

何かを伝えたい時なんかはそれを知ってるといいし、そこを踏まえて伝えるとより伝わりやすいって事は言えると思います。

という事で『脳』を意識して会話してみまーす。

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
11日(火)、16日(日)、17日(月)、18日(火)、25日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー