新メニュー考案模索中!トリートメント的な髪質改善を開発中です!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン通信です。

多分もう少しで新しいメニューや商品がお伝えできそうなんですがまだまだ精査中でトレーニングなど重ねています。

その一つが、

髪質改善美髪チャージトリートメント(仮)

いわゆる『トリートメント』の分野になるそんなメニューを開発中です。

髪って年齢を重ねたり、カラーや紫外線などでダメージが重なっていくと、髪の中に空洞ができてきます。

  • そうすると髪に以前と比べるとこんな変化が出てきます。
    ペタンとしてボリュームが出しにくい
  • まとまりにくい
  • 広がる
  • ツヤが出にくい
  • 手触りが悪い
  • ストレート系パーマが効きにくい
  • カール系パーマのカールが綺麗に出ない
  • パサつきがある
  • バサバサ感がある…

などです。

髪も肌と同じように年齢と共にも変化していくし、紫外線や乾燥でもダメージを受けるし、少なからずパーマやヘアカラーでも負担はかかっちゃいます。

その結果『髪の中に空洞』ができていくって訳です。

で、ちなみになんですが『髪』っていうのは「タンパク質」、「水分」、「脂質」が主立ってできています。

今回開発中のはその中でも『脂質』を空洞に入れていく事で、髪を元のしなやかな『素髪』にしていくイメージです。

この『脂質』ってのがポイントなんですが、それはまだ検証中なのでいい成果が出たらまたの機会に書こうと思います。

ちなみにbefore→afterfがこちらです↓

特にヘアカラーはしてないんですが、髪に空洞があって光が透けていた状態に『脂質』が入る事で透けた感じが減っています。

そんなこんなでここ数日トレーニングや検証を重ねていますが、だんだん感触が良くなってきてもう少しなとこです。

今回はこんな感じで『髪質改善』的な事に取り組んでいて、是非やっていただきたい髪の状態の方に知っていただきたくて、途中経過として書きました。

という事でまたお知らせさせていただきます!

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
11日(火)、16日(日)、17日(月)、18日(火)、25日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー