父の日。父と子供のつぶやき日記(^_^;)

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

父の日ですね。

朝から妻と娘達に感謝の言葉をかけられ照れ臭くも嬉しい父6歳です(>_<)

今だにあまり父の日の父側というのがピンとこないんですが、まだまだ父としては子供って事なんでしょう。

長女が生まれたと同時に自分も父になり今や二児の父ですが、子供は大きな病気などになることもなく、無事に七五三の年も迎え今のところすくすくと育ってくれています。

僕は子供の飛躍的な成長と同じようには父として成長できてませんが、1つ1つ考えながら向き合おうと思っています。

今朝も妻と小さい事かもしれませんが、習い事でのちょっとした対応をどーするか考えてました。

まぁこれに関しては完全に妻に任せるような形になりましたが(^_^;)

でも1つ1つ向き合っていく事の積み重ねでしかないでしょうから、なんとなくで済まさないようにと思っています(>_<)

とはいえ難しい!と思うのが本音です。

よく何かのサイトやテレビなんかで『こういう態度は良くない!』みたいなのやってますが、実際やっちゃってます。

例えば、

【携帯見ながらの会話】

言われれば、そりゃ良くないだろうなぁとは思うもののやっちゃってる時が結構多いみたいで、

『パパまたケータイ見てる〜』

とちょくちょく言われます。

仕事で使ったりもするのですが、ダラダラと使わず、メリハリを付けてしっかりと子供や妻に集中する時は目を見てハグしてとかで向き合った方がお互いにとって良いし、教育の1つのにも繋がると思います。

あとは、

【褒める(ことが少ない)】

良くできた時はやりやすいですが、褒める事を探して成長に気付いてあげることは結構難しいです。

人と比べず過去と比べてあげたり…

できないことを指摘するより、できるようになった事を探したり…

やってあげずに見守ったり…

そんな所がなかなか難しいですが、まだまだ父6歳なんで子供に置いてかれないように成長したいですね。

そして、自分も子供で父がいます。

今、あんまり体の調子が芳しくないですがここまで育ててくれて感謝です。


一言お礼をと思い電話しましたが出ませんでした。

すぐに母からかかってきて、

『最近スマホに変えたから電話の出方が分からんからまたかけてやって』

との事。

でもその後も何回かかけても出ないので、まだスマホの電話の出方をマスターしてないのでしょう(笑)

一応この場を借りて言っときます。

いつもありがとうございます。いろいろ大変だろうけど頑張って!

早くスマホの出方をマスターしてくれるのを祈っとるよ!

僕と父はそんなにコミュニケーションを多く取るタイプではないのですし、父は間違いなく僕のブログなんて見てないと思うので、後でまた電話かメールでもしたいと思います。

しかし、僕が今の父くらいの時はどんな携帯電話になってるんでしょうか?

簡単に出られるやつである事を祈ります(笑)

世のお父さん方いつもご苦労様です。お体に気をつけてお過ごし下さい^ ^

では。

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー