『チャレンジ』したからこそ得られる何らかの結果!だから意識してやり続ける!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

店長日記です。

最近、日々“チャレンジ”について考えています。

考えるというか意識するというか。

つくづく思うのが“チャレンジ”した後『なにかしらの結果が手に入る事がめちゃくちゃ価値があります。

それは、

失敗したと思っても『こうすると失敗するんだ!』ってのが分かれば“1つの成功”だと思うので“チャレンジ”には価値があると思っています。

『こうするとこうなったか。じゃあ次はどうしようか。』

って具合に“チャレンジ”すると次に進めます。

だから“チャレンジ”しないと頭の中の経験値や予測だけで“結果”が出ないからなかなか進めません。

あのトーマス・エジソンの言葉にこんな言葉があります。

1万回も失敗してもやり続けるエジソンに、「なんでそんなにやり続けられるんだ?」みたいな事を聞いたようなシチュエーションかな?と思うんですが、

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

という言葉。

全て成功で、求める大きな成功に着実に近づいていってるんですね。

という事を考えると“チャレンジ”する時点で“小さな成功”は生まれるので“チャレンジ”を意識しています。

意識すればめちゃくちゃチャレンジする事が転がっているので!

ちなみに自分の“仕事”においてもそうですが“家庭”や“子育て”の影響は大きいです。

“子供”は生まれた時はほとんどの事ができないし、同時に“親”が生まれて初めての子育てをします。

“チャレンジ”の連続。

チャレンジの先には沢山の“成功”があるけどチャレンジしなければ得られるモノは激減します。

何も得られない事もあるんじゃないでしょうか?

だから僕は子供達にも『チャレンジ!チャレンジ!』って言ってますが心の中では『俺もだわ〜』と思ったりなんかしていますw

という事で“チャレンジ人生”邁進です。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
14日(火)、21日(火)、28日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー