一流になる近道は一流を真似する!パクりの天才が良い!?

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

店長日記です。

一流になるには一流を“真似”する。

先日のセミナーでそんな事を教わりました。

とにかく真似をするって事です。

モノやモノゴトを正面からだけじゃなく360度から見て触れて事細かなディテールまで“真似”をする。

そうすれば、真似をした元の人よりも早くほぼ同じような効果や成果を得られるそうです。

一流の人は“真似”が上手い!

なるほど、確かに僕はサッカーをやっていてよく話を聞いたり見たりしますが、スポーツなんかはそうですよね。

基本的には、どこかの誰かの“真似”する事がトレーニングになっていて、その先に成果があると思います。

ダイエットや健康においても分かりやすい例じゃないでしょうか?

成功した人の“真似”をすればかなりの確率で同じような成果が得られますよね?

得られなければ“真似”のクオリティーが低いんじゃないでしょうか?

ビジネスにおいても然り。

という事で色んな“真似”や“パクり”に磨きをかけてパクりの天才を目指そうと思ったのと、そういう人って情報発信して得た知識を共有してるのでそのパクりでした(笑)

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
14日(火)、21日(火)、28日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー