授業参観日。先生の工夫をめちゃくちゃ感じてこれからの成長に期待大です!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

今日は長女が小学校3年生になって初の授業参観でした。

仕事があるので1時間目だけでしたが、新しい教室、新しい先生、新しい友達との授業を見れました。

毎回思うんですが小学校の先生の工夫って凄いですね。

国語の授業でしたが、ただ新しい漢字や言葉を解説するように教えるんではなく、

『どうやったら子供達の印象に残るのか?』

『どうやったら記憶に刷り込まれるか?』

みたいな事に対してなのかなぁと思いますが、「急がば回れ!」のように丁寧に教えて下さってました。

子供達は知らない事や未経験な事ばかりだから、毎日毎時間のように『未知に対してチャレンジ』しています。

全ての授業にインパクトや印象を付けるのはめちゃくちゃ難しいと思いますが、いやはや考えて下さり努力してくださってると僕は感じました。

これからの成長が益々楽しみな授業でした。

僕も先生方や子供達に負けず成長できるように頑張ろーーーって気持ちです!

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
14日(火)、21日(火)、28日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー