第16回目のフットサル!今年から足痩せ、ヒップアップなどのエクササイズも!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

今日は今年最初のHDFC(HairDesigner’sFutsalClub・ヘアデザイナーズフットサルクラブ)のフットサル活動日でした。

人数集めに苦戦しましたが7人の方が集まってくれてなんとか開催できました。

・・・

“人数集めに苦戦しましたが”

“なんとか開催できました”

ってのが違和感ありまくりだったんです。

人を集めるのって大変で発信しまくったりしてたし、毎回集まるかドキドキしてたんですが何か違うなぁと思い色々と考えてました。

そして、

『こうやってみよーっと!』

って考えたのが、

少ない人数なら少ない人数で楽しめる事をやる!

って事です。

僕は子供の頃からサッカー小僧で遊びと言えばサッカーばっかやってましたが、サッカーやフットサルって少人数でも遊べるんですよね。

それこそ子供の頃は1人なら1人で、2人なら2人で、3人なら3人で、10人なら10人で何か工夫して考えてやってました。

“2人だから今日は遊ぶの辞めよう。”なんて事は100%無かったし、サッカー以外もやったけど必ずサッカーはやってたんです。

だから、いる人数に合わせて楽しく出来る事を考えてやろうと思いました。

人数を集める事を考えるよりも(もちろんそれも主催者としては大事なのでめっちゃやります!)、人数に関係無く来てくれる人達が楽しくやれる事を考えるってのはその時点ですでに楽しいです。

という事で!今回は視点を変えて考えていたんですが、そしたらと言うか1つアイデアを思いつきやってみる事にしました。

それは

ダイエットエクササイズ付きフットサル!

です!

どういう事かと言うと、フットサルをやるんですが、

最初の15分くらいは、自由参加でフットサルのトレーニング兼ダイエットエクササイズを自由参加でやる!

ってのを今年はやってみる事にしました。つまり、

  • フットサルのトレーニングでもあり、ダイエットのエクササイズでもあるトレーニングを最初の15分くらい自由参加でやる。
  • 興味ない人はボール回しとかウォーミングアップとか自由にやっててもらう。
  • その後全員でゲームメインのフットサルをやる。

そんな感じで、エクササイズ参加者のダイエットや足痩せやヒップアップを一緒にやっちゃおうって感じです。

フットサルにも関係するトレーニングなので単純にフットサルの技術も上がるっていう狙いですね!

ちなみに今回は全員参加してくれて結構ヒィヒィ言ってました(笑)

その模様はこちら↓

https://sugurushibata.com/wp-content/uploads/2019/01/img_0376.mov

しかもそれからフットサルだから更に厳しいですよね!

フットサルの模様はこちら↓

https://sugurushibata.com/wp-content/uploads/2019/01/img_0381.mov

そんな訳で足痩せ、ヒップアップ、ダイエットしたい方もお気軽にご参加下さい^ ^

次回は2月19日(火)の午前10時〜12時でやります!

是非ご興味のある方はDM下さい!

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
22日(火)、28日(月)、29日(火)

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー