高円宮杯は青森山田高校でしたね!注目度の違いが気になりますが正真正銘の日本一!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカー人日記です。

昨日の深夜テレビを見てたらU18、高校生のサッカーの頂点を決める『高円宮杯プレミアリーグファイナル』をやっていました!

録画放送で数日前の試合ですが文字通り高校もJリーグ下部組織などのクラブチームも含めた日本一を決める戦いです。

青森山田高校と名古屋グランパスU18の決勝で青森山田高校が優勝でした!

[blogcard url=” https://web.gekisaka.jp/news/detail/?293103-293103-fl”]

高校生のサッカーでは正月の高校サッカー選手権が注目度が高いですが、あの大会は高校の部活のみなのでクラブチームは参加していません。

なのでこちらの方が一年のリーグ戦を経ての正真正銘の日本一という感じですが、注目度が低いのに何とも複雑でもあります。

何にしてもめちゃくちゃハイレベルな戦いで勝った青森山田高校の仕上がりは素晴らしいです。

正月の高校サッカー選手権大会では間違いなく優勝候補ナンバー1なので注目して見ようと思います。

でもあの大会になるとまた勢いに乗るチームとか、高校最後の異常な団結力を出したりとかあるので他のチームもまた楽しみに。

そしてもっと高円宮杯が注目されますように!

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
19日(木)、25日(水)、27日(金)、31日(火)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー