日常の何かを変化させると焦燥感が!変化というチャレンジの先を考える!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン通信です。

先日会社単位のアシスタントの技術試験でした。

会社単位と言っても2店舗だけですが今回の受講は2人。

だいぶアシスタントの人数が少なくなりましたが、うちの会社としては今のアシスタントがスタイリストになったら当分はスタイリストのみのサロンとして運営していく予定です。

あくまで今の予定ですが。

うちはスタイリスト全員が集まって試験管を務めるという形を取ってますが、今のアシスタントが最後の試験に合格した時点で今のスタイルは一旦終了になります。

これもまた変革の1つですが残り僅かと考えると感慨深いものがあるんですよね。

自分も通った道なので。

試験官として臨む最後まで後輩の良い土台になれるようにやり切りたいと思います。

そして同時に、今のうちの会社にとっては新しい形の方が絶対的に良いと思っているので、スタッフみんなの向上になる事をもっともっと生み出していかなきゃです。

僕はうちのみんながもっともっと幸せになる為には、今より給料や時間の自由度を上げる事が必須だと考えています。

そして今と同じでそれを求める事は無理です。

会社ががっつり持っていってたら話は別だけどむしろその逆なので。

となれば成長して進化しなければいけません。

その為には今の日常にある何かを“行動”によって“変化”させる事が伴うでしょう。

それには今までと違う“焦燥感”やコントロールできない事による“不快感”も感じるんじゃないでしょうか?

“難事”です。

ただ、その難事による“焦燥感”や“不快感”は成長している証拠とも言えます。

そうする事で自分のできる事が増え、人生における可能性が広がり、選択肢を増やす事に繋がります。

僕は今より出来ることや選択肢を増やしたいから“変化”させようとします。

その変化とはチャレンジ

です。

チャレンジの先に“今以上の成功”があると思うし、チャレンジの無い人生には失敗もないでしょうが今以上の成功もありません。

アシスタントの技術試験とは“チャレンジ”です。

出来ないことをできるようになろうと取り組んでいるから。

僕はうちのスタイリストにも今以上の幸せを掴んでほしいので、それに繋がるチャレンジができる環境をつくりたいですね。

それが僕のチャレンジでもあります。

という事でみんな一緒に頑張ろう!!

あ、ちなみに試験は合格でした!おめでとう!

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
22日(火)、28日(月)、29日(火)

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー