フロンターレ2冠にアントラーズACL初制覇!Jリーグがアツいです!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

昨日はJリーグチャンピオンとACLのアジアチャンピオンが決まりましたね!

Jリーグは怒涛の巻き返しで川崎フロンターレが連覇達成!

連覇となると最早貫禄を感じます。

サポーターやクラブは一度優勝すると優勝しないと物足りなくなってしまうかもしれませんが、2連覇っていうのは並大抵の事じゃないと思います。

選手にも良くも悪くも何かしらの変化はあるでしょうし、周りからの注目も高まりプレッシャーは優勝する前よりも高まるでしょうし。

フロンターレの顔とも言える中村憲剛選手は大学生でプレーしてる時に初めて見たんですが、その時から見てるので肩入れしちゃいます。

それでも無冠の帝王と呼ばれたチームは結果を出すクラブになったと証明したし、来期もまた優勝候補に上げられるんじゃないでしょうか。

そして本家本元の常勝軍団鹿島アントラーズが初のACL制覇!

充分にアジアを代表するチームだと思うので本当に嬉しい限りです。

でも、あのアントラーズが初優勝って事はアジアを制するってのは本当に難しいんだと感じます。

Jリーグを戦いながらアジア各地に移動して高いレベルの試合をこなさなければいけません。

疲労はもちろん溜まりまくるだろうし、ケガもあるだろうし、相手と戦いながらレギュラー争いもあったり…

だからこそ本当に嬉しいです!

両チーム共おめでとうございます!

そしてJリーグはACL出場権争いと残留争いが熾烈です。

特に残留争いは例年よりボーダーラインが上がっているようで混沌としています。

まだまだ2018年のサッカーの楽しみは尽きませんね!

注目します!

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
13日(火)、14日(水)、17日(土)、19日(月)、20日(火)、27日(火)

【12月】
4日(火)、11日(火)、12日(水)、18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー