本田圭佑氏が選手しながらカンボジア代表監督に!応援します!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

ってかマジ???

そんな事できんの???

ってなった衝撃のニュースでした!

本田は今夏にメルボルン・ビクトリーに移籍しており、現役でのプレーは継続したまま、実質的な監督としてカンボジア代表を指揮する。カンボジアサッカー協会がアジアサッカー連盟など統括を担う関係各所に確認を取ったところ、このような形での指揮はルール上問題がないと判断された。目標には「カンボジアのサッカーが目指すべきスタイルを作り上げること」を掲げた。また、「カンボジアのPR活動もしていくつもり」と述べている。(サッカーキングより出典)

現役のプロサッカー選手を続けながらカンボジア代表の監督を務めると!

前代未聞です!

本当に同じ日本人としてこういった誰もやっていない事、考えつかないような事に取り組んでくれるのは嬉しいし励みになります。

プロスポーツ選手はいつ引退するか?引退後は何をするか?みたいな事は注目されますが全くもって規格外。

カンボジアサッカー協会も勇気が必要な決断だったでしょうから、オファーをしてくれてありがたいです。

こういう形を見据えての代表引退だったんでしょうか。

しかもサッカーだけではなくカンボジア自体をPRするなんてのも素敵じゃないですか!

何はともあれ同じ日本人として本当に応援しますし誇りに思います。

応援しながら注目したいと思います!

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
14日(火)、17日(金)〜24日(金)、28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、24日(月)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー