娘との家族日記。娘の時間は早く有限!優先順位見直しです!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

関東の美容室は火曜日が定休日のお店がほとんどです。

なので講習会やセミナーやイベントは参加しやすいように火曜日にある事が多いです。

僕もフットサルやフリーマーケットなどの遊びのイベントをやりますが、やっぱり火曜日にやります。

セミナーも今はかなり厳選してますが受講したりもします。

そんなこんなで美容師さん達と遊び過ぎたりして、最近家族との時間が疎かになっていました。

これは僕の人生プランにおいても1番重要な部分だし、特に子供達の成長は一瞬一瞬、1秒でも多く一緒にいて愛情を注ぐ事がどんな人間になるかという事において大事だと思っているのでかなり良くない状況でした…

遊び過ぎ反省です。

という事で今日はなーんにもそういう予定がなかったので娘にデートしてもらいました。

と言っても長女は学校なので幼稚園の年少の次女を休ませて2人で。

最近自転車の補助輪を取ってボチボチ乗れるようになったので、自転車で隣の駅まで練習兼ねて出かけました。

普通なんでしょうし長女もいるんですが、長女がいる分“小さい子”って感じがしていたので感慨深いものがありました。

自転車に乗れるようになってる娘を見て、成長の一端を見れた気がして嬉しかったですね。

お昼は一緒に娘と僕の好きなラーメン屋さんで。

家族みんなで食べるご飯もいいですが娘と2人でご飯はまた格別に美味しいですね。

その後はゆ雨だけどおかまいなしに公園で遊んだりました。

親としていろいろ考える事もありますが、娘の“今”には簡単に触れずにも過ごせてしまいます。

いろいろな事情もありますから。

極論ですが、仕事や個人的な遊びは取り返せる可能性は0とは言えない事が多いと思います。

でも子供の成長は早く、“その時その時に一緒に過ごす時間”こればっかりは後から取り返せるものではないんですよね。

優先順位や価値観の精査は常にしていきたいと思います。

いやはや今日は幸せでした。

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
12日(火)、19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

【7月】
3日(火)、8日(日)、 10日(火)、12日(木)、 17日(火)、
24日(火)、25日(水)、26日(木)、31(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー