日本女子フットサルリーグ観戦!初のエスコートキッズを!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

先日娘が入っている女子サッカーチームが、“日本女子フットサルリーグ”のエスコートキッズの招待を受けたという事で行ってきました。

日本女子フットサルリーグは女子のフットサルリーグの最高峰リーグという事でめちゃくちゃレベルが高かったです。

地元府中の“府中アスレティックFCプリメイラ”というチームのエスコートキッズでした。

↑男子チームもFリーグにあります。

エスコートキッズとは、サッカーやフットサルやラグビーで選手がグランドに入場する際に子供と手を繋いで入場するやつです。

ちなみにサッカーの日本代表戦の抽選に何回か申し込みましたがカスリもしないですね(笑)

フットサルを観る機会にもなるし、娘にとって同じ女性がこんなに上手くなれるって思ってほしかったし、そんな選手と一緒に入場しピッチに立てるってのは貴重な経験になると思ったんですがどう感じたでしょうか。

それはさて置き今回僕も初めて観ましたが本当にめちゃくちゃ上手くてビビりました。

こんなに上手いんだ!と思ったんですが、女子フットサルリーグ所属の方ってどんな生活で収入なんだろうとも思いました。

プロとして成り立っている選手やチームはあるのかな、全国に遠征があるけど費用はどこがまかなってるのかなぁ…など、応援するにも現状を知らないよりは知ってる方がいなと。

まあ調べれば分かると思うので、そんな部分も踏まえて応援していきたいと思います。

にしてもマジで上手いっス!

せっかく地元にチームがあるのでまた行こうと思います。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
19日(月)、20日(火)、27日(火)

【12月】
4日(火)、11日(火)、12日(水)、18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー