第一回目のフリーマーケットを振り返って。目的が利益じゃなくて交流だから仕事と同じようで違う!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

イベント通信です。

先日、無事に第一回目のフリーマーケットができました。

ご来場いただけた方、本当にありがとうございます!

フリマーやる目的は、

社交、交流を広め、深める!

という事なんですが、初めましての方もいらっしゃいましたし、あまり深く話した事がない方といろんなお話ができてその両方に繋がった実感がありました。

売上を上げることを主な目的としてないとは言え、ご購入いただいた方も何人かいて形になった気がして嬉しかったです。

そして、やりながら課題や展開も見えてきて楽しくなってきています。

例えば今回は明らかな告知不足があったし、目的が目的なのでジュースとお菓子を用意してたんですが、それらを如何に伝えるか?という事は大きな課題です。

内容と売っている物によってターゲット(というか興味を持ってくれそうな人)が決まってくるので、その人達に繋がるにはどうしたらいいか?という事も上がりました。

それと、『フリマーやってます』だと物販イメージが強く、“遊びに来てくれて交流したい”という意図を伝えるためにフリマープラスαを付けた方が良いなぁとも思いました。

そう考えていくと仕事と同じなんですが、求めてるのが利益じゃなくて“交流”ってのもあるし、お金をかけなければ好きなようにチャレンジしてはやめられるし、お客様の立場になって繋がる為のプロセスを考えいるのは楽しいです。

やってる事は同じような事でも仕事とは違って、結果じゃなくてプロセスにコミットしてるのが楽しさなのかもしれません。

課題解決を考えながら次回の準備をしたいと思います。

次回は6月26日(火)の13時〜16時でやりますので、出店したい方も遊びに来たい方も是非お気軽にお越し下さい!

6月19日(火)は10時〜12時でフットサルもやりますのでこちらもご参加ご希望の方はDM等で教えて下さい

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

【7月】
3日(火)、8日(日)、 12日(木)、 17日(火)、
24日(火)、25日(水)、27日(金)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー