ヘアケア&カラーリングができる雰囲気づくり。繰り返すほどに扱いやすさなどの幅が広がります。

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

8月のお休みはこちらですm(_ _)m

15日(火)、

18日(金)〜24日(木)、29日(火)

ヘアケア美容師と言ってますが、ヘアケアをするのが目的ではありません。

髪を綺麗にする

事が目的です。

その為にはヘアケアが必須だなと考えている美容師です。

今回もヘアケアに関して書こうと思います。

僕はカラーリングも質感をつくる大切な要素だと思っています。

だけどカラーは髪のダメージの原因にもなり得る施術です。

カラーやんない方がダメージはかからないと言っても過言ではありません。

でも良いです。カラー。

触った感じは置いといて、見た目をいろいろ変化させられますし、デザインを楽しめますからね。

明るく、暗く、艶っぽく…などなど。

そしてそれはそのまま印象をつくる事もできます。

明るく・・・明るい、あか抜けた、華やか、開放的…

暗く・・・品良く、艶やか、落ち着いた、しっかりしてる…

などなど明るいと暗いだけでも【印象づくり】にも繋がります。

だからカラーはダメージを踏まえても楽しめて良いと思います。

でもですね、最近取り組んでる復元ケアやトリートメントなどのヘアケアと組み合わせる事で、ネックだったダメージが回避できたり、むしろ良くなったりします。

色で印象づくりやデザインを楽しんで、ヘアケアで本質的な質感を上げていく。

だからカラーとヘアケアにハマっちゃうんです。

どハマりです^ ^

という事で一例をご紹介させていただきます。

見た目の印象と質感を上げる事で品良い感じにしながら扱いやすく。




before→afterがこちらです↓



afterは乾かしただけです。

afterが当然アピールポイントですが、今回述べてきた【カラーの印象づくり】を感じていただけるのでは⁉︎と思いますm(_ _)m
ちなみに伸ばしていくのでヘアケア必須です。
ちょっとだけブローしたのがこちら↓



before→afterがこちらです↓




こういったところがカラー&ヘアケアにはまり込んでいく所以です。

という事でご参考いただければ幸いです。

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー