髪質に合わせた復元ケアやトリートメントやカラーの組み合わせ。質感をつくるヘアケアの視点です!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は復元ケアでのカラーとトリートメントのスタイル紹介です。

復元ケアとは簡単に言うと、ダメージがある髪をダメージのなかった時に戻していくようなイメージです。
どういう理論かというと、髪って80%くらいはタンパク質でできてます。
あとは水分や油分などです。
で、80%を占めるタンパク質ですが、一粒一粒が水分とタンパク質がくっ付いて成り立っています。
そして、紫外線やアイロンなどの熱やカラーなどで痩せてしまったりすると水分が離れてタンパク質は痩せていきます。
これがダメージした状態の1つです。
復元ケアは、水分が離れて痩せてしまったタンパク質に水分とくっつける為の電子(イオン結合)を髪に入れることで、タンパク質を痩せてなかった時の状態に近付けていきます。
そして結果的に髪が傷んでない状態に近づいていくので【復元】という形の1つだと考えています。

説明するとこんな感じですが、ヘアケアの1つです。

僕はこの復元ケアと他のトリートメントを髪の状態に合わせて独自に組み合わせたり、ケアの特性とカラーの色合いを重ねて良い質感が出るようにと考えたりしています。

今回は、まとまりが出るように髪の密度を上げて重めに仕上がる復元トリートメントと、春イメージのアッシュベースカラーで柔らかなイメージも出せるように。

before→afterがこちらです↓

お仕事に家事に育児にお忙しい方なので、スタイリングやお手入れが出来るだけ簡単にできるように。

“乾かしただけで自然にまとまる”という僕自身の美容師コンセプトとお客様のライフスタイルがマッチしていると思っているので髪の状態をとにかく追求です。

そして伸ばしていらっしゃるので、これからの梅雨や紫外線対策と合わせてホームケアもチョイスです。

紫外線についてはまた書こうと思います。

こういった復元ケアやトリートメントやカラーなどのヘアケアもご参考ください。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)、30日(水)
です。

【6月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー