僕の卒業式シーズンが始まりました。実は大学生の卒業式の朝はめちゃめちゃ早いんです(>_<)

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

3月、卒業式シーズンです。

今日は今年度最初の卒業式のセットのご予約です。

今までの経験では、卒業式はだいたい式典の会場に9時とか10時集合が多いです。

だから大学生の方で、美容室でセットや着付けをする場合は、着てきた服を置きに帰ったり移動時間を考えると、その1時間〜2時間前には仕上がってないと余裕持って会場に迎えません。

という事は、セットや着付けを始める時間はかなりの早朝になる事が多いです。

例えば早朝6時とかに始めるなら朝5時くらいには起きると思います。

そして卒業式、謝恩会、追いコンや打ち上げで下手すると朝までコース…

アラフォーの僕からすると最早朝まで持つのが凄いですが(^_^;)、超ハードな最後の想い出の日です。

ちなみに今日は5時半スタートでしたが僕は、仕事終わったらピャーッと帰って寝るだけだし、うちの会社は体調を考慮して、早朝の仕事をしたスタッフに対する早上がり制度もあるので無問題です。

そんなこんなで毎年、『ご卒業おめでとうございます』とは心から思いながら、『きっと今日は長〜〜い1日なのに朝早〜〜くから大変だなぁ』とも思っています(>_<)

まぁでも一生一度の卒業式なので存分に楽しみ最高の想い出にしていただきたいし、そこに携われる幸せをひしひしと感じながら施術させていただいてます^ ^

という事で早朝のセットを終えてピーチティーをすすりながらのブログでした。

ご卒業本当におめでとうございますm(_ _)m

今日も1日頑張ります!

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー