ご出産前のバッサリ。「楽」の種類も髪に求めるものも人それぞれ。人生の一部に携われるのが嬉しい!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

『ヘアケア』という分野に力を入れて“美髪づくり”に励んでいます。

もちろん美髪っていう“造形”みたいなところもあるんですが、それによって『精神的なご満足』をいただけたり『人生の一部を担っている』という結果になればめちゃくちゃ嬉しいです。

先日ぶっちゃけると「髪質に対する美髪とは違う」けどそんな事を勝手に感じるお客様がいらっしゃいました。

独身時代からかなり長く来てくださってる方なんですが、いよいよご出産を迎えるにあたって、ずーーーっと超ロングスタイルだったヘアスタイルをバッサリ切る事に。

一応僕も二児の父なのと、美容師として妊婦の方々から伺うお話やライフスタイルを含めて、数ヶ月前からそんなお話をさせていただいていました。

僕は男だから本当のリアルな出産する女性の心情や体の負担など分かり切らないけど、不安はあるだろうし体も大変で、それは出産前も出産中も出産後も全て違うモノだと思います。

髪に関しては『楽』な方がいいに決まってますが、人によって『楽の種類』は違いますよね。

はたまた、ちょっとした手間がかかっても綺麗な髪でいたり遊び心がある事で精神的な充実に繋がる場合もあります。

なんせ人それぞれですから。

だから、長く来ていただいている方にはそう行った面を踏まえて『髪の出産準備』に携われるってのは人生の一部に携わらせていただいている気持ちになり美容師冥利に尽きすぎます。

マジで嬉しいっス!

今回は「遊び心」が大事なお客様でヘアカラーで要素をつくりながらもちろん『美髪』を意識してつくらせていただきました。

体をお大事に、母子ともに健康に過ごされる事を心から祈っています。

ではまた


お休みのお知らせ

【8月】
9日(金)〜16日(金)、20日(火)、27日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー