普段会えない娘のお友達家族と“こどもの国”へ!学校環境が違っても仲が良い事がありがた過ぎる!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

ゴールデンウィークのお休み第2弾でした。

長女が2歳から保育園で一緒だったお友達の3家族で“こどもの国”に行ってきました。

とにかく広ーーーい敷地にいろーーーんな遊具や遊び場があります。

ずぶ濡れになって水遊びできるところもあれば、

長ーい滑り台やピョンピョンピョンピョン飛んで遊べる所やフリーに広ーい芝生で遊べたり。

“こどもの国”はおススメです!

こどもの国HPはこちら

それももちろん魅力なんですが子供達にとっては、仲良しの友達と一緒に遊べる事が楽しくてしょうがないんだと思います。

そして、うち含めて皆さん2人兄弟で、たまたま弟ちゃんやうちの次女も同い年です。

だから下の子は下の子で楽しい関係性もあったり、「面倒みる」的な事もお姉ちゃん達は境遇が同じだったりもあり、みんなで遊ぶも上と下に別れて遊ぶもできて尚更結束に繋がっていると思います。

ちなみに学校はみんなバラバラです。

僕は普段の学校生活は別に過ごす友達がいるっていうのが凄く良いと思っています。

同じようだけれど微妙に価値観や感情が違う。

それをとても尊重できる関係性は新しい価値観や感性にも繋がると思っています。

毎日だから惰性してしまう事や勘ぐり過ぎる事も、たまにしか会わないから尊重にも吸収にもなる。

そう思っているのでこういった友達や機会はめちゃくちゃありがたいし、それは親同士もそうです。

帰ってきて夕飯もみんなで食べたんですが、朝から晩まで子供達のテンションも親の話も尽きる事なく、むしろまだまだ物足りなかったのは3歳の子供から40歳の親まで一緒だったように思います。

あ、僕はそうでしたw

次回がまた楽しみです!

仕事もしっかり頑張ってこういったプライベートもガンガン楽しんでいこうと思います。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)、30日(水)
です。

【6月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー