自分の感覚をいかに崩していかに出すか⁉︎『もさツヤっと』のメンズパーマスタイルで考えた事!

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングを勉強中で、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【11月】
24日(金)、28日(火)、30日(木)

【12月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、20日(水)、

24日(日)、31日(日)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です^ ^

今回はメンズのパーマ&カラーをヘアケアで質感調整したスタイルのご紹介です。

元々はペタッとしやすい髪質でボリュームがでにくい髪質です。

おそらくスタイリングしてもなかなか『動き』『ボリューム』が出にくく『スタイルの持ち』がかなり悪いと思います。

よーく分かります。

『なぜなら僕も同じような髪質だから!』

美容師だからじゃない(^_^;)

そーなんです。

僕も同じような髪質なので、そういった髪と付き合うに当たってのリアル悩みが分かります。

という事でお任せいただけるところもあったのでパーマ&カラー決行です。

そしてミュージシャンという特殊な職業であり、特殊な感性の持ち主です。

普段ナチュラルなテイストが得意なので、

『自分の感覚をいかに崩すしていかに出すか⁉︎』

という所を考えながら施術させていただきました。

お仕上がりがこちらです↓

< strong>パーマによるカールのニュアンスを毛束によって変えてかけたのがポイントです。

あとは『もさっと感』が出るようにウエイトを低めにしたのと、ご希望もあり僕には珍しくインナーカラー(一部に明るめや色相の違うカラーを入れるデザインカラー)を入れた事です。

< かりますかね(^_^;) インナーカラーの部分はブリーチした後にカラーを被せてるので、最初はあんまり分かりませんが、色が抜ける感じも楽しめると思います。 でも僕としての大きなポイントは、復元ケアとトリートメントで【もさっと】の中にも質感は良くして【もさツヤっと】みたいにした所です。

ヘアケア美容師としては拘りたくなるところです。

ただでさえパーマとカラーを一緒にやってますし、ガザガザで手ぐしも通らない!みたいな感じだとスタイリングもしにくいですから(^_^;)

< タイリングはワックス揉み込んでグシャっとさせて終わりです。 こちらのお客様はギタリストでミュージシャンの磯貝一樹さんなので、個性や雰囲気を出す方がある種の縛りになってくる珍しいケースなので、その辺も楽しみながらつくらせていただきました^ ^ 磯貝一樹氏SOUL GAUGE< a href="https://www.pictame.com/user/kazuki_isogai/2231401054">磯貝一樹氏Instagram

参考に出来ない縛りがある方も多いと思いますが、考え方などがご参考になればとも思います(>_<)

ヘアケアには拘っていますので、その辺は女性のご参考にもなればと思っています^ ^

【追伸】

ありがたい事に12月のご予約が埋まってきております(>_<)

僕は、髪を整えて気持ちも良い状態で、12月31日の大晦日と来たる2018年を迎えていただきたいと思っております。

年の締めとはじまりは身なりと気持を整えて、どうかご自身に感謝を。

そんな風に迎えていただく一つの要素になる!という気概で年末は美容師として臨んでおりますので、ご用命の方はお早めにご予約いただけると幸いです^ ^

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ではまた^ ^< /p>

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー