柔らかい縮毛矯正とのヘアケアメンテナンス。でも本当は回数を減らしていきたいです!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月のお休みは

5日(火)、12日(火)、14日(木)、19日(火)、

23日(土)、26日(火)、30日(土)です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

昨晩録画してたハロー張りネズミの第6話を観て号泣し、もう一度観てしまいました。

父とは…親子とは…人間とは…

あの感動を糧に日々頑張ります^ ^

これから乾燥時期に突入していきますが、東京はまだ湿度が高めですね。

ヘアケアのみでメンテナンス出来ればベストですが、うねりや広がり対策にはストレート系施術はもちろん有効です。

僕も状態や度合いに合わせてストレートとのヘアケアも行なっています。

今回は先日お越しいただいたうねりが気になり出してカラーメンテナンスのお客様のご紹介です。

復元ケアとカラーでのメンテナンスは毎回ですが、2〜3回に1回縮毛矯正をさせていただいてます。

beforeがこちらです↓



実は復元ケアをさせていただくようになって、縮毛矯正前でもシルエットはまとまりやすくなってきました。

before→afterがこちらです↓




afterは手で乾かしただけの状態です。

縮毛矯正をしてますのでまとまるのは当たり前ですが、柔らかく丸みのある仕上がりです。

柔らかくてアッシュベージュカラーでツヤもあるボブに。

僕としては、幸い襟足辺りのクセの収まりは良いので、縮毛矯正の回数を減らしていけたらベストだなと思っています。

理由は多少なりとも髪に負担はかかってしまうからです。

ヘアケアでうねり解消まで行けたら良いですよね^ ^

頑張っていきます!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー