朝のスタイリングの時短やしやすさは髪質を整える事でもできます!ヘアケアで毎朝を気持ち良く良く!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月のお休みは

5日(火)、12日(火)、14日(木)、19日(火)、

23日(土)、26日(火)、30日(土)です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

9月に入り天候も優れないせいか東京はすっかり涼しいです。

僕の感覚だと、「8月が終わると気付けば年末!」そんな感じです。

歳ですかね(^_^;)

今年も終わってみればあっという間でしょうが、積み上げてる実感があるように毎日を励んでいきたいと思います。

今回はヘアケアカラーという『復元カラー』でのボブスタイルのご紹介です。

ミディアムボブスタイルなんですが、小さいお子様がいらっしゃり毎日大変なのはうちの妻を毎日見ているのでイメージが付きます。

とにかく【朝】ですね(^_^;)

保育園や学校があると時間制限があります。

その中で朝ご飯を食べさせ、着替えさせ、顔洗ったり、女の子なら髪をまとめて…

もう戦場のようになるご家庭も多いと思います。

もちろん優雅に過ごされる方もいらっしゃるでしょうが、大変な方が想像しやすいです(^_^;)

やっぱりご自身にかける時間も限られていたり、できる限りの【時短】を求める方が多いと思います。

ご飯作って、メイクして、髪を整えて、準備させて、働いてる方でしたらご自身の準備して…

その中で【髪を整える】という部分は僕ら美容師次第だったりもする訳です。

だから僕は【質感】に拘り、【乾かすだけでまとまる】という部分を美容師テーマの1つにヘアケア美容師をしています。

beforeがこちらです↓

今は髪の栄養を失いやすい状況におられるので、どうしてもパサつきやすいです。

そこを復元ケアでカバーしながら、アッシュベージュカラーで柔らかいツヤ感も出していきます。

before→afterがこちら↓

afterは手でバーっと乾かしただけの状態です。

髪の芯が整い、まとまりやすく柔らかいツヤが出ました^ ^

僕がどう手を加えたりホームケアなどのアドバイスをするかで、毎日、毎朝のスタイリングのしやすさや時間や『それらによる気分』が変わってきます。

責任重大ですし光栄なる仕事です。

もっと良くもっと良く!

と日々励みます!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー