美容師の僕なりに考えた、オンとオフ1とオフ2みたいなヘアスタイルの捉え方も^ ^



こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

皆さんのお仕事は髪型や服装などの身だしなみで決まりや制限はありますか?

お仕事上、髪の毛の色はある程度制限がある方も多いですよね。

僕は特に無いんですが、清潔感が出る様にとチンチクリンに見えないようにと自分では服や髪にルールを作ってはいます。

例えば髭は無しにしてます。
一回伸ばしたけどクソ似合わなくて評判も悪かったのでやめました(^_^;)

そんな僕の話はどーでもよいですが、皆さんも規則じゃないけど自分の中で取り入れてる事とか、逆にやらない様にしてる事も中にはあるんじゃないでしょうか?

そんな中で、

髪の色、明るさ

のルールは、よくお客様からお伺いします。

男性は特に黒にされてる方も多いですよね。

黒じゃなくても暗めだったり。

今回ご紹介は、凄く厳しい縛りがある訳ではないですが、大人男子でありつつ遊び心も入れつつです^ ^

深みのあるアッシュで明るさを抑えて、色の抜け方も楽しんでいただけるように!という感じです。

サイドは短くして、上の方は長さの長短をはっきりつけて、抑えたり遊んだりできるように。

スポーツをされる方なので、スポーツする時としない時とという感じで、

  • オン(タイトに!)
  • オフ1(スタイリングで遊ぶ!)
  • オフ2(ノンスタイリングでもメリハリが出る様に!)

伸びて重くなったらごめんなさい(^_^;)ですが、イメージはそんな感じです。

という事でいろいろな形でヘアスタイルを楽しんでいきましょう^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー