最近感じるのは髪のダメージケアをすると【うねり】が落ち着きまとまりに繋がるという事。復元ケアです^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

【髪の毛のダメージ】に対してどうしていくか常々考えています。

陽射しを浴びるだけでも傷みに繋がるので、髪を綺麗に保とうと追求したら大変です(>_<)

そんな時に頼りにされるべく美容師がいるわけなので、ダメージについて常々考えてる訳です。

こう書くと当たり前の事でした(^_^;)

ショートの方でも男性でもなかなかノーダメージという訳にはいかないのが現状です。

最近感じるのがダメージをケアしていくと【まとまり】に繋がるという事です。

くせ毛の方でうねりがあってもダメージをケアするとうねりが少し収まる事が多いです。

まっすぐになる訳ではないですが、収まり良くなります。

ダメージしてると多少の水分不足やタンパク質の減少になるので、その部分が潤うと良いのだと思います。

今回は男性の復元トリートメントのbefore→afterをご紹介させていただきつつ、ビジュアルでイメージを持っていただければと思います。

という事でこちら↓

復元トリートメントをして乾かしただけの状態です。

ブローやアイロンで伸ばしたとかではなく、させていただいたのはあくまで【ケア】です。

まとまりやツヤが良くなりました^ ^

という事で今日も【髪のダメージケア】について考えながら取り組みたいと思います。

それでは素敵な日曜日をお過ごし下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー