【お時間】への拘りからくる施術発想も!パーマ&カラーのデザインケア!

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【1月】
16日(火)、23日(火)、27日(土)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です^ ^

今回はパーマスタイルです。

復元カラーと復元トリートメントと復元パーマというバリバリのデザインケアです。

【デザインケア】とはヘアケアがデザインの一部を担っているという考えからそう呼んでます。

実は、ダメージを考えるとパーマとカラーの同時施術はできるだけ避けたいところです。

でも昨今の薬剤やヘアケアの進歩が凄いのと、やり方次第で軽減もできるのと、薬剤によってはちゃんと法的にも認められているので結構やっています。

それと、【時間は有限】なのでお客様のお時間の可能性を広げる一つにもなると思うので、2回いらしていただく事で余計に生じる移動時間や施術時間は減らしたいという思いもあります。

『単純に美容室に行くのが楽しみ〜♪』とおっしゃっていただける方や、『一回の時間をなるだけ短く!』という方は、ダメージの事もあるので分けてお越しいただく事が多いです。

そんなこんなの思いもあり、今回はかなり遠くからお越しいただいているお客様でめちゃくちゃお忙しい方なので、パーマとカラーを一緒にさせていただきました。

beforeがこちらです↓

今までも復元ケアなどのサロンケアとホームケアをしていただいているので、広がりやすくパサつきやすい髪質ですが、以前に比べると根本の方のまとまりとツヤは良い感じです。

今回は全ての施術を復元ケアでしっかりケアしなからの施術です。

ヘアカラー色、パーマでのカール、全体のツヤ..などデザインの一部をヘアケアでサポートします。

before→afterがこちらです↓

afterはブローはせずに、手でバーっと乾かして保湿剤を少し毛先に着けただけです。

ホワイトアッシュカラーに柔らかいカールスタイルで、つくり過ぎないナチュラルで品のある雰囲気に。

前述もしましたが、お忙しい方なので朝のスタイリングが簡単になるように、根元は抑えやすくてカールは出しやすく。

朝ってこれから仕事というストレスが多少なりあるでしょうし、時間にも追われやすいと思うので、1日のスタートとなる【朝の笑顔】に繋がれば最高です^ ^

でも、結果は実際にお客様にお聞きしないと分からないので教えていただきながら、『もっとより良く!』に繋げていきたいと思います。

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー