どうやら運動と脳は密接な関係があるらしい!【運動と勉強】【運動と仕事】はセットがおすすめ⁉︎という事で今日はお休みなので^ ^



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今日と明日(13日.14日)はお休みをいただいております。

最近は【食べ動く美容師】として運動を意識してやるようにしています。

ダイエットが大きいですが実はやり方にもよっては、運動には脳を活性化させる効果というか働きにも繋がるらしいです。

『脳を鍛えるには運動しかない!』(NHK出版)の著者であるジョン・J・レイティ博士の言葉に次の様なものがあります。

「ニューロンの数を増やすために最も効果が期待できるのは、運動です。
さらにものを覚えたり認知能力を高めるために必要な神経結合を増やしたり、ドーパミンやセロトニン、ノルアドレナリンといった思考や感情にかかわる
神経伝達物資の分泌を促す効果も、運動にはあります」

そしてこういう言葉も。

「運動はあくまで、脳が学習するための準備を整える役割です。生産性を上げるためには、そのあとの仕事とセットで考える必要があります。運動を終えるとまもなく脳の血流が増しますが、このときこそが、思考力や集中力が飛躍的に高まるチャンス。仕事を始める前、できれば朝にやることをお勧めします」


(↑僕はまだ読めてませんが^_^;)

という事なので、運動は脳トレにもなり得るのでできる事なら【運動と仕事】や【運動と勉強】はセットにするとめちゃ効果的って事ですね!

という事で、急いでやんなきゃなデスクワークがまだ終わってないし、今日は楽しみにしていたセミナーもあるのでとりあえず朝から、

走りました。

そしてちょっと勉強してこれからセミナーですが、脳がビンビンキテます!!

とまでいかないかもしれないけどかなりスッキリしてるし良いような気がします^ ^

という事で頑張ってきま〜す^ ^



12月も中旬に入りました!

12月は2016年締めくくりの月!

僕は毎年美容師として、皆様の髪の切り納めという事で、髪を通してしっかりと【2016年を締めさせていただく】という気合いと意気込みでおります!

ヘアスタイルを整えるのももちろんですがむしろ、

12月に関しては気持ちをスッキリとして新年を!

という面がかなり強いです^ ^

ありがたいことにかなりのご予約をいただけておりますが、まだ空きはございます。

特に平日は比較的取りやすいです!

また、『大感謝商品キャンペーン中!』なのでホームケアも感謝感謝のお値段となっております!

よろしければ2016年の締めくくりに髪を整えさせていただき、気持ちをスッキリとさせていただきたいと切に思っておりますので是非お待ちしております^ ^

【12月のお休み】

13日(火).14日(水).20日(火)

22日(木).26日(月)は半休

12月31日〜1月4日

はお休みさせていただきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー