【ミルフィーユ】そんなイメージの育てていくようなカラー。退色も楽しみたいですよね^ ^



こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

カラーには退色(たいしょく)と言って、時間が経つにつれて色が落ちて薄くなっていく性質があります。
この退色が進んで黄色っぽくなったりすると、パサついて見えたりつやを感じなかったりする訳です。
退色を防ぐというよりは、

ツヤを保つ、退色しつつもカラー剤の持つ色を楽しむ。

という感じでカラーに取り組ませていただいてます。
退色はある程度は必ずしますが、色が抜けきらず抜け方も楽しむ。【ミルフィーユ】そんなイメージです。
抜けきらなければ、カラーの抜け方も変化として楽しめたりします^ ^
だから毎回のカラーで僕はほとんどのお客様に毛先まで染めさせていただいています。
スパンとしては1ヶ月〜2ヶ月周期です。
理想は1ヶ月〜1ヶ月半ですが、お客様のご都合やタイミングもありますのでアドバイスとしては^ ^
今回はそんな重ね続けてきているダークアッシュのお客様をご紹介です^ ^

黒ではなく、光に当たるとアッシュブラウンを凄く感じます。

毎回ご来店の際に際立った色抜けはなくツヤが保たれています^ ^

回数を重ねながら長期プランでカラーを楽しむのも、また1つカラーの楽しみ方としては有りだと思います。

それでは皆様素敵なカラーライフをお過ごし下さい^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー