分かりにくいメニューとか勘違いしやすいメニューってありますよね(>_<)き、気を付けます!縮毛矯正と質感矯正(^_^;)

こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

たまにご質問いただくのですが、

髪をストレートにする『縮毛矯正』

と、

髪の中の水分を増やして髪質を潤わせる『質感矯正』

という2つの施術があります。

分かりにくいですね(^_^;)

すいません(>_<)

勘違いされる方もいらっしゃるのですが、勘違いしてしまうのも「確かに勘違いしてしまうな…」と思ってもいます(^_^;)

という事で当店のメニューでいう違いを簡単にさせていただきます。

【縮毛矯正】は髪にクセがありそれをストレートやストレートに近い状態にする施術で言わば『ストレートパーマの強力版』です。

最大の効果は髪を真っ直ぐに(近い状態に)する事でまとまりが良くなります。

なので髪質が良くなったりダメージが無くなるという事ではなく、相応のダメージはあります。
【質感矯正】は髪の中の水分を増やして髪を潤わせます。それによって広がりやすくなっていた髪が落ち着きやすくなります。

最大の効果は、手触りやツヤが良くなり、柔らかさやまとまりが出る事です。

なので、クセが真っ直ぐになる訳ではありません。

ざっくり言うとこんな感じです。

もっと詳しくは、メッセージやサロンにお問い合わせいただければ幸いです^ ^

そして【質感矯正】というのは他社さんではまた違う内容でメニュー化されてたり、打ち出されているケースが多くあります。

あくまで当社における説明です事をご理解下さいm(_ _)m

そして、質感矯正とトリートメントケアのスタイルをご紹介させていただきます^ ^


          before       →        after

 

【質感矯正】ですごく遠い所からお越しいただいたお客様でしたが、前述のように質感矯正の内容がしっかり伝わっておらず、大変申し訳ない次第でした。

カウンセリングで説明させていただき、まずは質感矯正とトリートメントケアをさせていただく事となり、質感矯正がどんな感じなのかを感じていただくべく施術させていただきました。

なかなかスタイル写真や広告の説明だけでは、施術内容や細かい所までは分かりにくいと思いますので、ご質問やご相談はお気軽にお待ちしております^ ^

それでは皆様楽しい週末をお過ごし下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー