いよいよ参院選も大詰めですね。

明日投票日を迎える参院選。

様々なところで情報が飛び交っていますがなかなか追いきれない日々を過ごしています(^_^;)

でも今はテレビや新聞だけでなく、SNSや様々なウェブ媒体を通して情報を得やすくなったなと思います。

特に今回から日本にとっても歴史的な部分として、

選挙権が18歳以上に引き下げられた初の選挙になります。

そのせいか、単なる時代かは分かりませんが、facebookやツイッターなどのSNS上に流れてくる選挙関連の情報が多いように思います。

選挙権の引き下げによって240万票が増えたと言われていますが、高校生なんかは逆に関心が高いんじゃないかな?と根拠なく思っております(^_^;)

世間の注目度もあるし、もしかしたら学校で選挙に行け!とは言えなくても、「政治に参加しよう!」なんて促す先生もいらっしゃるんじゃないかなと思うのです^ ^

なんにせよ個人的には政治に参加したいので、明日のギリギリまで考えて(というかまだ情報を全然整理出来てないし入れられてない^_^;)、清き1票を投じたいと思います。

明日も朝から仕事だから寝坊しないようにしないと…

それではまずは今日の自分の仕事を頑張りたいと思います^ ^

皆様良い週末を〜♪

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー