J2J3リーグ第6節の結果まとめ!上位陣が少し抜けてきてます!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、Jリーグです。

先週末にJ2、J3リーグ第6節が行われました。

今年度からJ1、J2、J3共に20チームに統一されましたが第6節の結果まとめです。

J1はお休みなので順位表だけ掲載します。
◆J1リーグ◆
【順位表】
1・10FC町田ゼルビア
2・8サンフレッチェ広島
2・8セレッソ大阪
4・7鹿島アントラーズ
5・7ガンバ大阪
5・7ヴィッセル神戸
7・7アルビレックス新潟
8・7柏レイソル
9・6横浜F・マリノス
9・5FC東京
11・5湘南ベルマーレ
12・5浦和レッズ
13・5アビスパ福岡
14・4京都サンガF.C.
15・3川崎フロンターレ
16・3ジュビロ磐田
17・3サガン鳥栖
—–↓《自動降格》↓—–
18・3名古屋グランパス
19・2東京ヴェルディ
20・1北海道コンサドーレ札幌

町田がJ1の舞台でも単独首位に立ちました。

まだリーグ序盤で中位下位も僅差で混沌としてますが、町田は町田の確立されたサッカーがここでも日一日と確立されていってるとしたら、J2で見せた様な独走に入る可能性もあるんじゃないでしょうか。

独創してそのまま優勝は過去にもほぼ無いと思うのでどうなるか分かりませんが、とにかく町田がキテル感じがするので注目していこうと思います。

そして個人的に印象的だったのはFC東京の長友選手のゴールです。

代表にも復帰したこのタイミングでこのゴールは期待が高まりました。

代表でも長友イズムを出しまくってほしいと思います。

◆J2リーグ◆
【第6節】
仙台0 -0 徳島
いわき0 ー 0 山形
水戸 0 ー 0 千葉
栃木 2 ー 1 大分
清水 1 ー 0 秋田
藤枝 2 ー 1 熊本
山口 1 ー 1 愛媛
長崎 1 ー 1 甲府
鹿児島 0 ー 4 横浜FC
群馬 1 ー 2 岡山

【順位表】
1・16ファジアーノ岡山
2・15清水エスパルス
—–↑《自動昇格》↑—–
—–↓《プレーオフ》↓—–
3・11横浜FC
4・11ヴァンフォーレ甲府
5・11V・ファーレン長崎
6・10ベガルタ仙台
7・9いわきFC
8・9栃木SC
9・8レノファ山口FC
10・8大分トリニータ
11・7ジェフユナイテッド千葉
12・7ブラウブリッツ秋田
13・7モンテディオ山形
14・7愛媛FC
15・7藤枝MYFC
16・7鹿児島ユナイテッドFC
17・5ロアッソ熊本
—–↓《自動降格》↓—–
18・4水戸ホーリーホック
19・4徳島ヴォルティス
20・2ザスパクサツ群馬

岡山、清水は連勝で1位2位と頭1つリードで、甲府、仙台が勝ち切れずやや足踏みです。

その間に横浜FCが上がってきましたね。

中位から下位は大混戦で当分順位は乱れそうです。

◆J3リーグ◆
【第6節】
FC大阪0 ー 0 松本
大宮 3 ー 1 宮崎
八戸 1 ー 1 長野
今治 0 ー 1 北九州
福島 0 ー 0 富山
YS横浜 1 ー 1 鳥取
金沢 1 ー 0 相模原
沼津 2 ー 1 琉球
讃岐1 ー 1 奈良
岐阜 3 ー 1 盛岡

【順位表】
1・13大宮アルディージャ
1・13アスルクラロ沼津
—–↑《自動昇格》↑—–
—–↓《プレーオフ》↓—–
3 ・13FC帔阜
4・12FC大阪
5・12FC今治
6 ・9松本山雅FC
—–↑《プレーオフ》↑—–
7 ・9SC相模原
8・8FC琉球
9・7AC長野パルセイロ
10・7カターレ富山
11・7福島ユナイテッドFC
12・6奈良クラブ
13・6ガイナーレ鳥取
14・6ツエーゲン金沢
15 ・5カマタマーレ讃岐
16 ・5ギラヴァンツ北九州
17・4ヴァンラーレ八戸
18・3Y. S. C. C. 横浜
19・2いわてグルージャ盛岡
—–↓《自動降格》↓—–
20・2テゲバジャーロ宮崎

試合数に違いがあるので暫定でしかも試合数が少ないながら大宮が首位に立っています。

そこを沼津、岐阜が同じ勝ち点で追う展開です。

今治と大阪が足踏みとなりましたね。

中位から下位はこちらも混戦で試合をこなす毎に大きく順位が変わる可能性がまだまだある時期です。

順位表などオフィシャルサイトはこちら↓

J1は中断していて今週末から再開するのでまたJリーグを楽しんでいきたいと思います。

皆さん頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月のお休み】
27日(水)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー