いよいよワールドカップ初戦!景気づけの第11回HDFCフットサル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

今日はいよいよロシアワールドカップのコロンビア戦!

日本代表にとってのワールドカップ初陣を迎えます!

ここまで来たらただただ応援するばかりです。

そんな景気づけも含めて、運営するHDFC(HairDesigner’sFutsalClub)の活動してきました。

初参加もあり女子参加もありなかなかの炎天下の中ハッスルしました!

本当暑かったのでバテ気味ですが、ずっときてくれている人はなんだかだんだん上手くなってるなぁって凄く感じました。

僕らのサッカー魂もロシアに向けて放っときました!

今夜は運命の初戦ですが、ちなみに日本は今まで5回ワールドカップに出場していて、決勝トーナメントに進んだのは2回。

一回おきに決勝トーナメントに進んでいるのでそのジンクス?で言うと今回は突破できるんですが、まぁ安易でしょうw

それにそのジンクス通りだと例え今回突破しても次回は突破出来なくなりますし、気にしないでいきたいです。

すでに日本がいるHグループ以外の国は初戦を終えていますが、結構波乱も起きていますね。

南米の二強であるアルゼンチンとブラジルは格下と言える相手にそれぞれドロー(引き分け)でのスタート。

そして何と言っても最大は、前回大会の王者であるドイツがメキシコに敗れた事でしょう。

僕はアルゼンチンの試合は見ていませんが、ブラジルvsスイス、ドイツvsメキシコは全部じゃないけど(酔っ払って寝落ちしながら…)見たんですが、スイスとメキシコも上手いし強いです。

体も強いしチームとしても強いって印象でした。

ブラジルと戦ったスイスは本当に激しいし良いチームでした。ブラジルだからある程度ボールが回ったりしてましたが、強豪国でも本当手を焼くと思います。

だから、日本が大会前にスイスと戦って内容が悪いと言われていましたが、はっきり言って相手の実力が凄いのでなかなか成果を出すのは難しくて普通だと思います。

ワールドカップに出ないパラグアイ戦と単純に比較するのもちょっと違うでしょうし、もちろんそんな訳でもないと思います。

何が言いたいかと言うと、スイス戦のマイナス部分もあまり悲観し過ぎずに、できることを明確にしてストロングポイントを出す事を期待すれば良いんじゃないか!という事です。

僕ができることは“応援”なのでそれをしっかりやりますよ!

皆さんも今夜は日本代表を盛り上げて勝利の美酒に酔いましょ〜!

頑張れ日本!!!

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

【7月】
3日(火)、8日(日)、 10日(火)、12日(木)、 17日(火)、
24日(火)、25日(水)、26日(木)、31(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー