遠藤保仁選手が引退!リスペクトしかない現役生活に感謝!!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、遠藤保仁選手が引退です。

ジュビロ磐田所属のレジェンド遠藤保仁選手の引退が発表され、来期からは古巣ガンバ大阪のコーチに就任することになりました。

関連記事サイト↓

遠藤選手は同じく引退した小野伸二選手、高原直泰選手、本山雅志選手らと同じ黄金世代です。

そして、皆が20代前半〜中盤でピークを迎える中で、その中でも最後に代表の中心となって活躍してくれました。

Jリーグ一筋でしたが、海外に行った同世代の選手よりも長くJリーグの第一線で試合に出て活躍していたと思います。

僕は年代的には2つ上の学年になりますが、遠藤選手は高校時は鹿児島実業で活躍して、1年の時に選手権で全国優勝していますし、2年生時のには高円宮杯優勝、高校選手権では準々決勝で敗れたものの大会優秀選手に選ばれ、U-18日本代表にも選出されました。

その後今はなき横浜フリューゲルスに入団し開幕戦から先発出場しています。

ただ、横浜フリューゲルスが消滅してしまい京都パープルサンガに移籍となりましたが、横浜フリューゲルスを経験した最後の選手なんじゃないでしょうか。

あの伝説のU20W杯準優勝メンバーでもあります。

京都からガンバ大阪へ移籍してからのJリーグと日本代表での活躍は皆様にもまだ鮮明じゃないでしょうか。

そして南アフリカW杯での活躍はもう最高でしたよね。

その時の同世代は代表には入れなかったり控えとしての立ち位置が多い中で、代表の中心でデンマーク戦でのフリーキックは圧巻ですし、決勝トーナメントのパラグアイ戦とのPK戦でのPKもきっちり決めて素晴らしい活躍でした。

代表キャップも史上最多ですし、九州出身でちゃんと結果を残し続けてますが、ハイキャリアとしては遅咲きで、Jリーグ一筋というのが、もう好き過ぎてたまらない選手です。

もっとやれると思いますが、この決断を100%リスペクトしますし、もう感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

これからのご活躍を心から祈り、めちゃくちゃ応援しています。

先ずは遠藤選手らしくオフを楽しみ、ゆっくり休んで、ガンバ大阪でのコーチ活動を楽しみにしています。

本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月のお休み】
10日(水)、15日(月)、18日(木)、22日(月)、24日(水)、28日(日)、31日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー