熊本県高校総体もいよいよ開幕!連戦の厳しい中も母校熊商の検討を!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

高校総体(インターハイ)の都道府県予選が各地で行われていて、ローカルネタになりますが、今回は地元熊本のサッカーの日程や組合せを掲載させて頂きます。

実は5月27日(土)に始まっていて1回戦まで終了しています。

熊本では明日6月2日(金)~ 6月7日(水)まで中1日の休みを挟み連戦となるんです。

これは他の競技も一斉にこの期間で行われていて、おそらく明日の平日は運動部以外は何かしらの部活の応援に行く事が出席扱いになるんじゃないでしょうか。

もしくは朝は普通に投稿して出席だけ取ったら応援に行くような感じで、熊本県全体で高校総体を開催している感じです。

今大会で熊本県代表になった高校は、7月から8月にかけて北海道にて開催される全国大会に出場します。

全国大会は全都道府県で持ち回りなんですが、サッカーは来年以降は福島のJヴィレッジで行われるようになるらしく、各地に行けるのは最後の大会となるようです。

地元は2校出れたり、ホーム感があったりして面白いのでちょっと寂しいですが、全国高体連は猛暑下でのプレーを避けるため冷凉地の実施を模索していて、復興のシンボルでもある福島県Jヴィレッジでの固定開催となりました。

熊本県高校総体予選日程は以下になります。

1回戦・・5月 27(土)・28日(日)
2回戦・・6月 2日(金)
3回戦・・6月 3日(土)
準々決勝・・6月 4日(日)
準決勝・・6月 6日(火)
決 勝・・6月 7日(水)

日程、トーナメント表はこちら↓

他県などではプレミアリーグのチームはスーパーシードになっていたりしますが、熊本ではプレミアリーグの大津も2回戦からです。

連戦の平等性などがあるのかもしれません。

丁度全国大会と同じくらいの試合数になりますね。

熊本県高校総体2回戦の組合わせは以下になります↓

【6/2(金)2回戦】
大津 vs マリスト
熊商 vs 千原台
鹿本 vs 第一
済々黌 vs 高専熊本
ルーテル vs 熊工
秀岳館 vs 熊西
慶誠 vs 熊本北
学付 vs 文徳
城北 vs 熊本
八代工 vs 人吉
鎮西 vs 八代農.芦北
天草 vs 天草工
東稜 vs 専大熊本
国府 vs 有明
第二 vs 必由館
東海星翔 vs 玉名工

皆さんを応援したいところですが、どうしても母校の熊本商業にがっつり肩入れしてしまいます。

熊本商業は新人戦で久々に優勝しているので、先ずは初戦、何とか決勝まで進んで大津にチャレンジして代表になって欲しいと思います。

熊商、応援しています!

熊商、頑張れ!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【6月のお休み】
3日(土)、12(月)、14日(水)、22日(木)、23日(金)、26日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー