小野伸二選手引退!異次元の天才にただただ感謝!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、Jリーグです。

昨日J1最終節が各地で行われました。

U18のリーグも最終節だったり話題はありますが今回はやはり、サッカー元日本代表の札幌MF小野伸二選手(44)が3日、最終節の浦和戦で“現役ラストマッチ”について。

結果は0―2で浦和が勝ちましたが、プロキャリアをスタートさせた浦和とこういうタイミングで巡り合うというのも凄いですよね。

J1では清水時代の12年7月の横浜戦以来11年ぶりとなる先発出場をはたし、キャプテンマークを巻いて前半22分までプレーしました。

交代時には札幌だけではなく浦和も含めた両イレブンやスタッフ、サポーターから万雷の拍手が送られるなか、小野選手らしい笑顔で現役最後のピッチを後にしました。

関連記事↓

Yahoo!ニュース
小野伸二、笑顔満開の引退試合 有終ベルベットパスに両軍花道 最後まで体現“サッ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5fc8f3421e144f3ee44783f2fc63c41a0f8af4a
 ◇明治安田生命J1最終節 札幌0-2浦和(2023年12月3日 札幌ド) 明治安田生命J1リーグは各地で9試合が行われ、今季限りで現役を引退する札幌の元日本代表MF小野伸二(44)が26年の現

本当に日本に生まれてくれて、サッカーをしてくれてありがとうございます、と伝えたいです。

僕が初めて知ったのは僕が高校3年で小野選手が高校1年生の時で、雑誌で見て何かの映像で見て、「とんでもない選手が出てきたかも」と思ったのを覚えています。

そこからの活躍は周知の通りで、勝手なファンとしての心残りは、“バルセロナでプレーしてる姿を見たかった”という事です。

本当に異次元の選手でしたし、異次元の中に入ったらとんでもない化学変化を起こしてとんでもない結果を残したんじゃないかなって思います。

とにかくケガに泣いた選手ですが、それはご本人が1番あったでしょうし引退にも繋がった事だとありました。

最近もケガもあって試合に出場する機会が減っていましたが、インスタなどでもトレーニングや練習の合間のプレーであんなに魅了できる選手はなかなかいないと思います。

テクニック、ボールタッチが異次元で、小野選手がいるだけで試合はもちろん、バラエティのサッカーなどでもワクワクしますし、憧れとリスペクトしかないし、楽しそうにサッカーをしてる感じが最高に素敵です。

本当に感謝しかないですし、これからのサッカー人生も楽しみにめちゃくちゃ応援しています。

今期で引退する選手は他にも結構いらっしゃいますが、J1鹿島アントラーズGKクォン・スンテ選手の引退セレモニーも感動的でした。

関連記事↓

韓国出身のクォン・スンテは、2017年1月に「Kリーグ3年連続ベストイレブンの韓国代表GK」として32歳で来日されました。

激しいポジション争いもありましたし、怪我もあってなかなか出場できない時期もありました。

ただそんな中でも腐らずに常にトレーニングを愚直にこなし、努力を続ける真摯な姿など鹿島にとっても大事な選手だったようです。

2018年のACL初制覇に貢献し、その後もチームの中で縁の下の力持ちとしての担いながら7シーズン在籍されていました。

涙無くしては見られないです。

他にも引退された選手はいますが、本当に皆さんに感謝しています。

ありがとうございました。

お疲れ様でした。

少し休んで、また次のステージでのご活躍を心から祈って応援しています。

感動をありがとうございました!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【12月のお休み】
6日(水) 、11日(月) 、13日(水) 、17日(日) 、19日(火) 、25日(月) 、31日(日)

【年末年始のお休み】
12月31日(日) 〜1月3日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー