美容師の休日をより充実させるべく!フットサルを通じてやりたい事。

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

本日はお休みをいただいておりますm(_ _)m

今日は美容師の皆さんとフットサルの予定でしたが天候不良で中止に…
今回は普段とはちょっと違う感じで企画してたので残念です(T ^ T)

というのも、社内でたまーにフットサルをやっていたんですが結構人を集めるのが大変なんですよね(^_^;)

フットサルってやっぱ10人くらいいないと厳しいので、会社行事ではなくやりたい人だけで10人集めるのは難しいんです。

でも、そんなサロンさんや個人的にフットサルをやりたい美容師さんって結構いるんじゃないかなと思う訳です。

そして僕がそうなんですが、家族とも一緒に過ごしたいので移動時間も含めてあまり長く趣味だけには時間を使いたくない、そんな人も多いのではと。

僕自身は、めちゃ幸運にもサッカーと美容師で繋がってくれる方々も少しずつ増えて、誘っていただけてサッカーやフットサルをできる環境ができてきました。

だから、もう少しカテゴリーを増やしてもう少しそんな人を増やせればいいなと。

そこで、

サロン近辺の美容師さんでサロン近辺に集まればいいじゃん!

と思い企画してみた訳です。

割とお勤めのサロンの近くに住んでいる美容師さんって多いと思ったのと、そんなに近くなくても土地勘があると思います。

近くでやれば移動時間短縮にもなるし、これだけ駅近美容室が多いんだからちょっとずつ集まれば10人なんてあっという間かなぁと^ ^

SNSやセミナーやオンラインサロンなどの普及で美容師さんの繋がりって凄く増えたと思います。

でも近所なんだし〜的な感じでは僕の周りはあまり繋がってないし、うちは千歳烏山という駅が最寄りですが、都心から離れると美容室同士の繋がり少ないんじゃないかなと思います。

地域一番店を目指してたりするとビジネス上はライバルという考え方や他のサロンに無いものを!なんて考えももちろんあると思います。

でも趣味というカテゴリーで男女も上下も問わず、同じような環境下のみんなで同じ事をして繋がれた方が、貴重な休みを充実させたりまたいろんな可能性が広がるかなと思っています。

そんなこんなで企画して少しずつ進める第一歩が今日の予定で、うち入れて5サロンから参加希望をいただいていたので残念です(>_<)

でも定期的に継続する事が大事なのでまた来月やりたいと思います^ ^

男女、経験未経験、年齢問わずなのでその辺も踏まえて、ご参加ご希望の方はお気軽〜〜に僕までご連絡下さい♪

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー