ラグビー日本代表が見事サモアに勝利!アルゼンチンに勝てばベスト8に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


スポーツメモ、ワールドカップラグビーです。

ラグビーのワールドカップで日本(世界ランキング13位)が格上サモア(同12位)を28-22で勝利してくれました!

これで通算成績2勝1敗、勝ち点9として決勝トーナメント進出に前進です。

決勝トーナメントに進めるのは各組の上位2チームで、D組はこの結果でイングランドの1位通過が決定しました。

2勝1敗(勝ち点9)となった日本は、10月8日のアルゼンチン(1勝1敗、勝ち点4)戦に勝てば3勝1敗で自力での2位以上が確定し、イングランド(3勝、勝ち点14)とともに決勝トーナメント進出、2大会連続のベスト8が決まります。

Yahoo!ニュース
リーチマイケルもトライ、これだけ読めばわかる日本-サモア戦【ラグビーW杯】(...
https://news.yahoo.co.jp/articles/e46cfe114b9d6631003a8b7233477fd04e81b83a
 ラグビーのワールドカップ(W杯)フランス大会は28日(日本時間29日未明)、日本代表(世界ランキング13位)が1次リーグD組で、サモア代表(同12位)を28-22(前半17-8)で破り、通算成績2

それにしても素晴らしい戦いでしたね。

副主将を務めるSH流大選手が試合前に欠場となり、変わって急遽先発出場した斎藤直人選手が見事なプレーで勝利に貢献してくれました。

試合前には流選手から「勝たせてこい」という言葉があったようで、「チームのためにプレーするのはもちろんだけど、個人的には大さんの分も背負ってプレーすると決めていた」とコメントがあったようですが痺れますよね。

めちゃくちゃ良いし、他の選手からも誰が出ても大丈夫というような、選手同士が信頼しあっているようなコメントがあって凄く良いチームだなと感じました。

初戦は姫野選手が欠場でも勝利しましたし、チーム力や団結力、結束力が高いんだと思います。

後はしっかりリカバリーしてアルゼンチン戦を迎えてほしいです。

敗れたサモアも7点差以内の敗戦でボーナスポイント1を獲得してますし、ラグビー独自のルールも面白くどう影響するかも注目ですが、とにかく勝てば文句無しなので応援しましょう。

ラグビーW杯情報サイト↓

スポーツナビ
ラグビー ワールドカップ - 日程・結果 - スポーツナビ
https://sports.yahoo.co.jp/rugby/wcup/schedule
スポーツナビ ラグビーワールドカップの日程・結果ページ。

頑張れ!日本!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月のお休み】
30日(土)

【10月のお休み】
2日(月)、8日(日)、11日(水)、16日(月)、23日(月)、25日(水)、26日(木)、30日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー