関東大学リーグ第7節結果と順位まとめ。高校総体熊本代表は大津に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、遅くなりましたが関東大学サッカーリーグ第6節結果まとめです。

【関東大学サッカーリーグ戦1部第7節】
明大 1 - 0 国士大
東国大 3 - 1 中大
法政大 1 - 1 日大
東洋大1 - 3 筑波大
東海大 0 - 1 流経大
拓大 0 - 6 桐蔭大

【順位】
1筑波大学17
2 東洋大学12
3 日本大学 12
4 東京国際大学11
5 法政大学10
6 流通経済大学 10
7 桐蔭横浜大学9
8 拓殖大学9
9 明治大学6
10 東海大学 6
11 国士舘大学3
12 中央大学 1

首位の筑波が盤石の強さで少し抜けましたね。

2位から8位は僅差ですので激しく順位が入れ替わる可能性がありますが、筑波が独走するのかどこが喰らいつくのか、ここから3節くらいで絵面が見えてくるかもしれません。

桐蔭が拓大に快勝して順位を上げましたが大量得点で波に乗ってくるのでしょうか。

とは言えまだ7節で中盤戦なので特に最下位の中大に頑張ってほしいです。

【関東大学サッカーリーグ戦2部第7節】
駒大4 - 3 産能大
早大2 - 4 立正大
日体大 3 - 0 立教大
青学大 2 - 3 順大
亜大 0 - 3 山学大
関東大 3 - 1 作新大

【順位】
1 立正大学 17
2 日本体育大学14
3 山梨学院大学 13
4 早稲田大学 13
5 駒澤大学 13
6 関東学院大学 12
7 產業能率大学 10
8 順天堂大学9
9 青山学院大学 8
10 立教大学 7
11 作新学院大学 3
12 亜細亜大学 1

1位2位対決となった天王山の立正と早稲田は首位の立正が勝って頭1つ抜けました。

早稲田以外は上位勢が勝ったので2位3位4位が入れ替わり日体大と山梨学院大がそれぞれ2位と3位に浮上しています。

下位は順天が勝って順位を上げて、作新、亜細亜は勝ち点取れずでした。

2部も2位以下は混戦も混戦なので、ここ3試合くらいで序列ができるか縺れるかの分かれ道かもしれません。

【関東大学サッカーリーグ戦3部第7節】
東農大 1 - 4 東経大
慶大1 - 2 専大
城西大 2 - 3 中院大
明学大 2 - 0 東学大
神大 0 - 1 平国大
國學大 1 - 1 共栄大

【順位】
1神奈川大学 18
2城西大学 16
3 中央学院大学 13
4 東京経済大学 13
5 明治学院大学 12
6 慶應義塾大学 11
7 專修大学 9
8 東京農業大学 8
9 國學院大學 7
10 平成国際大学 7
11 東京学芸大学 4
12共栄大学 2

首位から上位3チームが敗れ4、5、6位だったチームが勝ったので3位以下に順位の変動がありました。

首位の神大と2位の城西の順位は変わりませんが、中央学院大が3位に浮上して差が縮まっています。

最下位の共栄が勝ち点を1つ重ねましたが、0か1かは大きいのでここから少しずつ巻き返せるといいですね。

個人的には國學院には抜けてほしいので今回は痛いドローかもしれませんが、まだまだ中盤戦なのでこれから期待です。

一般財団法人関東大学サッカー連盟オフィシャルサイトはこちら↓

大学サッカーから年代別日本代表にも選ばれている選手も多いですし、どの学年の選手も4年でプロへの道筋を作れるよう取り組んでいる方も多いと思います。

楽しみに応援しています!

そして最後に熊本県高校総体決勝が行われて、5-0で大津がルーテル学院を下し5連覇を成し遂げて全国大会への切符を掴みました。

リアルに全国優勝を目標にしていて過去に準優勝の経験まではありますし熊本代表として優勝してほしいと思います!

頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【6月のお休み】
12(月)、14日(水)、22日(木)、23日(金)、26日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー