アジアカップベスト4進出!最早“簡単”な試合は無い!!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

やりましたね!

堂安選手のゴールを守り切って格下とはなるでしょうがベトナムを退けました。

日本代表ベスト4進出です!

なんかいつのまにか日本は、ワールドカップに出る事も、アジアカップは優勝じゃなきゃ賞賛されない感じも当たり前になってきていますよね。

“当たり前”というには高過ぎるハードルだと思います。

実際アジアカップは毎回優勝してる訳でも、優勝確率が高い訳でもないと思いますし。

多分昨日負けてたらめっちゃ叩かれてたんじゃないですかね。

内容にもよるけど実際僕も負けてたら『えっっ!!』とはなります。

それはワールドカップ出場が目標じゃなくて、ベスト8以上が目標になってる感があるからだと思います。

だけどアジアのレベルは上がっていて力の差は均衡しています。

楽な試合なんて無いし、僕はそのうちワールドカップに出れない時も来るんだろうなぁと望んでないけど実は覚悟はしてます。

世界の他の地域でもそういう歴史があって、むしろずっとで続けている国の方が稀中の稀です。

日本も20年くらい前に初出場しましたが、出場経験国からしたら「まさかjapanが!?」みたいな時期もあったと思います。

だから格下とは言え決勝トーナメントまで進んできているチーム相手なら尚更簡単には勝てないでしょう。

そして今回はケガ人が相次ぐ中でもきっちりと勝ち切ってくれて見事にベスト4。

偉そうに言うと試合ごとに強くなっていってると思います(笑)

いやでもマジで!

次は本当に強敵の優勝候補のイラン。

く〜森保JAPANらしいサッカーでやり切ってほしいです!

応援してます!

頑張れニッポン!!

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
28日(月)、29日(火)

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー