U17W杯は決勝トーナメント1回戦でスペインに惜敗。全国高校サッカー選手権組み合わせが決定!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、U17ワールドカップです。

U-17日本代表は11月20日、インドネシア開催されたU-17ワールドカップ(W杯)の決勝トーナメント1回戦でスペイン代表と対戦し、1-2で敗戦。ベスト16で無念の敗退となった。

関連記事↓[https://news.yahoo.co.jp/articles/d04b97f4a7728f272836d2b2eaaee11c70a0c339″]

一時は名和田選手の素晴らしいミドルで同点に追いつき、今大会4ゴールの高岡選手を投入するもスペインに勝ち越されその後得点は奪えませんでした。

スペインのパスワークやチーム力は相当高かったようですが、こういう舞台で戦えたのは大きな財産であったり、世界との距離を感じられたんじゃないでしょうか。

オリンピックや何よりW杯での再戦でリベンジに期待して応援していきたいと思います。

そして、U17の高校サッカー組も参加する全国高校サッカー選手権の組み合わせ抽選会が行われました。
【トーナメント表】

地元熊本の大津はプレミア勢賀5チームひしめく死のBブロックです。

日本一にはどの道いくつかは通らなければいけない相手だとも思うし、ここを勝ち上がれば真の日本一ですよね。

思いっきりプレーして勝ち進んでほしいと思います。

でも、他のグループもプレミア勢は少なくてもプリンス勢がめちゃくちゃいたり、それらに勝ったチームでどこも激戦だし、インターハイを見ても所属リーグに関係なくどこが勝つか分かりません。

あとは名和田選手の神村学園もいる鹿児島県代表が決まれば全て出揃います。

U17W杯の選手の活躍も注目しながら楽しみに待ちたいと思います。

頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月のお休み】
21日(火)、23日(木) 、27日(月) 、29日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー