いよいよ本日!第100回全校高校サッカー選手権大会開幕!国立に帰ってきた青春の記念大会に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

ついに今日、第100回全国高校サッカー選手権が開幕します!

記念すべき第100回大会は開幕戦と準決勝、決勝での国立競技場開催が帰ってきました!

関東一(東京B)と中津東(大分)の対戦で本日開幕しますが、国立でやってくれるのはやっぱりいいなと思います。
日程↓

トーナメント表↓

高校野球の甲子園のように高校サッカーでは準決勝からとは言え国立競技場でプレーする事を最大の目標にしてる選手やチームも多いんじゃないでしょうか。

僕は高校生の時に叶わなかったけど子供の頃から目標にしてました。

今年からは選手の負担を考えて連戦を無くした為に開催が早まり本日の開幕です。

高校サッカーファンとしては年末年始の最大の楽しみであり、あのテーマ曲が流れるだけでもテンションが上がります。

今日が開幕戦で明日1回戦の残りの試合が行われて大晦日に2回戦ですが、個人的に今回は2回戦が激アツカードが多くなると予想していて楽しみでしょうがないです。

【1回戦】
関東一 – 中津東※開幕戦
秋田商 – 東福岡
中部大一 – 大津
西武台 – 三重
前橋育英 – 草津東
流通経済大柏 – 近大和歌山
静岡学園 – 徳島商
尚志 – 瀬戸内
帝京大可児 – 今治東中等教育学校
桐光学園 – 西原
羽黒 – 岡山学芸館
星稜 – 高川学園
北海 – 長崎総合科学大附
堀越 – 高知
専修大北上 – 奈良育英
丸岡 – 阪南大高

ちなみにプチ情報として、新垣結衣さんや広瀬すずさんといった錚々たる歴代のメンバーが努めた、登竜門的な役割も果たしている高校サッカー応援マネージャーは女優、モデルとして活躍している茅島みずきさんに。

何と言っても負けたら終わり、このチームとしては最後の試合を1試合でも多くしたいと全チームが思い、出られない選手や地元を代表してのプレーに期待しかありません。

個人的には地元熊本の大津高校の初の全国制覇にリアルに期待していますが、競合ばかりで予想はつかないし楽しみです。

出場チームの皆さま、プレーも応援もサポートも頑張って下さい!
いろいろ応援しています!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【12月のお休み】
20日(月)、27日(月)、31日(金)

【年末年始のお休み】
12月31日(金)〜1月3日(月)

【1月のお休み】
1日(土)〜3日(月)、8日(土)、14日(金)、17日(月)、24日(月)、30日(日)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー