コロナ渦で難しい災害ボランティアのマッチング。より良くなっていく事を祈ります。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


熊本、鹿児島などを襲った今回の豪雨ですが、新型コロナの影響でボランティアの方々へのルールや制限もかなりあるようです。

現地はまだまだ人手が足りないと思いますが、ボランティアに参加できるのは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、県内在住者のみだそうです。

そして過去2週間に県外へ移動していないことも条件でして、熊本県社協が運営するに熊本県災害ボランティア情報[特設サイト]によると、現時点では県内の他の被災自治体でもボランティアの居住地に制限を設けているとあります。

今までの災害の経験から、ボランティアや救援物資もなんでも良いというという事ではないですが、コロナ渦中だとまた特殊な需要と供給の状態になっているようです。

今の状態も新しい経験に、困っている方々と助けてくれる方々のより良いマッチングがなされていく事を祈っています。

皆様、いろいろな面でまだまだお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【7月】
22日(水)、29日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー