美髪チャージとシエナベージュカラー!ツヤ髪づくりのメンテナンスです!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は、

美髪チャージとカラーでダメージをケアしながら、特に『ツヤ』意識してメンテナンスさせていただいたロングスタイル

をご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回のお客様の髪の状態は初めて担当させていただきましたが、少しクセのある髪質でカラーや紫外線と思われるダメージの蓄積を感じました。

入念に美髪チャージでの栄養分を入れて髪の密度を上げて、まとまり、ツヤ、柔らかさが増すように施術を進めます。

beforeがこちらです↓

少しザラつきを手触りでは感じたので、そこの改善がまとまりやすさにもツヤにも繋がってくるなと思いました。

かなり脂質モイスチャーとアルカリ水を吸い込んでくれる髪質でしたので、優しく揉み込むように入るだけとにかく入れ込みます。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

施術前と比べるとかなりまとまりと『ツヤ』が出てくれたかなぁと思いますがどうでしょうか?

今回は手触りのザラつきから「硬さ」を感じたので、美髪チャージの脂質モイスチャーの補給を続ける事で出る「柔らかさ」が合うと思いました。

個人的には、前だったらストレート系の施術をご提案してたなぁと思う髪質ですが、今は美髪チャージで数回かけてチャージアップし、負担をかけずに髪質改善する方がおすすめのケースです。

もちろんストレート系の施術がダメとかいう事ではなくて、髪質や髪の状態にもよるのでご相談いただければと思います。

そして僕が思うのはロングスタイルは特にですが、とにかく『ツヤ』の具合で見え方や雰囲気や印象がガラリと変わるという事です。

髪がツヤツヤしてると年齢も若々しく見えるし、雰囲気もとても上品になります。

シエナベージュカラーは柔らかい色合いですがツヤも出やすい色味なので、美髪チャージと合わせて助長されるイメージです。

今回のお客様はかなりお若くて優しい品のある雰囲気のステキな方なので、「若々しく」という事は意識してないかもしれませんが、例えば肌で考えても『ツヤツヤのお肌』っていいですよね?

髪も一緒でツヤツヤじゃないよりツヤツヤの方が綺麗だと思うので、ストレートでも美髪チャージでもいろんな方法でツヤツヤの『艶髪』にしていけるよう精進していきます。

美髪チャージとシエナベージュカラーでメンテナンスさせていただいたロングスタイルのご紹介でした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【7月】
13日(月)、17日(金) 、22日(水)、29日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー