コロナ禍を踏まえた避難所の工夫。現状を踏まえて備えを。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


今日は阪神大震災発生から26年経つそうです。

その後も日本各地で震災が起きましたが、この時の経験が凄く大きなものになっていると思います。

それだけにこの時は大変さ極まりなかったでしょうし、亡くなられた方の御冥福を心からお祈り致します。

またいつ起きるか分からないので備えが必要ですが、避難所対策も今のコロナ禍を経て形が変わっているようで、避難所についての記事をシェアです。

Yahoo!ニュース
これがウィズコロナ時代の防災 感染対策で様変わり(朝日新聞デジタル) - Yahoo!...
https://news.yahoo.co.jp/articles/38d7e1d963a3f0e547739cb57aafe44457f3741c
 新型コロナウイルスの感染拡大が、私たちの生活だけでなく、防災や救急搬送といった「災害への備え」の形も変えている。南海トラフ地震や台風、豪雨による被害を想定した防災の最前線を追った。

こういった事に取り組んでくださるのは本当にありがたいですし、昨今の日本を思い返しても何かしらの災害は起こるものとして考えておいた方がいいんだと思います。

無ければそれはそれでいいので。

こういった経験と現在の環境を踏まえて備えていきたいと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月の休み】
18日(月)、22日(金)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー