NEWオーダーメイドトリートメント【リンク】!クセを活かしたボブスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は新しいオーダーメイドトリートメント“リンク”(仮)でケアさせていただいたクセを活かしたミディアムボブスタイルをご紹介させていただきます。

髪質や髪の状態に合わせて、トリートメント剤を処方したり混ぜたり付け方を変えたりして、『お悩み』や『ご希望』に近づけていく【オーダーメイド型トリートメント】です。

仮ですが【リンクトリートメント】という新メニューになります。

beforeがこちらです↓

今回は根元のボリュームを出しつつ、中間部分から毛先にかけて潤いを与えてクセを活かした動きとツヤのあるスタイルを目指しました。

afterがこちらです↓

ぐるっと見ていただくとこんな感じです↓

ブローなどは無しで、乾かしてからほんの少しトリートメント系のセット力がほとんどないスタイリング剤を付けさせていただいています。

根元のボリュームが出にくい事を1番気にされていたのですが、自然なボリュームも出てクセの出方も綺麗だなぁと僕は思っておりますがいかがでしょう?

リンクトリートメントは、根元や毛先など髪の場所によっても水分系、脂質系、アミノ酸系と分けたり足したりして施術します。

だから、数日過ごしていただいたご感想やその時々に気になるポイント次第でまた次回のやり方を微調整できるので僕としても楽しさもあるトリートメントです。

という事で是非お悩みやご希望などご相談下さい!

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
30日(木)

【2月】
5日(水)、9日(日)、14日(金)、20日(木)、28日(金)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー