NEWオーダーメイド型トリートメント!効果や髪質による使い分けの簡単レクチャー!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サロン通信です。

前回の記事でご紹介させていただいた【リンクトリートメント】なんですが、『どんな効果があるの?』というご質問を頂いたので、簡単にご紹介させていただきます。

大きくは
①もちもちさせたい
②しっとり潤わせたい
③弾力がほしい

という3つに分けられて、2〜5種類のトリートメントを組み合わせるので組み合わせることもできます。

①もちもちさせたい!

こちらはパサつきが気になる方や乾燥で広がりが気になる方が当てはまります。

アイロンを良く使う方、縮毛矯正やカラーを頻繁にされている方に割と多いです。

②しっとり潤わせたい!

こちらもパサつきが気になる方は当てはまりますが、①のもちもちよりも髪が柔らかい方やアイロンはたまに使う方やカラーや縮毛矯正の頻度がそんなに多くない方が当てはまりやすいです。

③弾力がほしい!

こちらは髪が柔らかい方やパーマをされている方ご当てはまりやすいです。

やっぱり『根元』の部分はポイントなのでエイジングが進んだかも!という方に多いです。

まとめ

すごくざっくりですが、それはお悩みはいろんな種類があり、髪の部位によっても違うので僕としても厳選し過ぎたくないというのがあるからです。

組み合わせたりする事もできるので、お悩みや「こうなりたい!」というのは全て聞かせていただけるとありがたいのでよろしくお願いします!

やっぱり見せていただいて『診断』させていただくと1番分かりやすいので是非ご相談下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
30日(木)

【2月】
5日(水)、9日(日)、14日(金)、20日(木)、28日(金)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー