透明感のアッシュカラーとハネ感のあるパーマ。簡単スタイリングも特権です!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【3月】
20日(火)、27日(火)、30日(金)

【4月】
2日(月)、3日(火)、7日(土) 、10日(火)、17日(火)、24日(火)

です。

よろしくお願い致します。

ヘアケア通信です。

今回はパーマとカラー両方の施術をさせていただいたお客様で、パーマとカラーを別日に分けて施術させていただいたケースの後半のご紹介です。

前半のパーマの記事『パーマとカラーを一緒にやった方が良い場合とやらない方が良い場合についての個人的見解!』も是非ご覧下さい。

という訳でカラー施術に来ていただきました。

ちなみに前回のパーマでのbefore→afterがこちらです↓

少しトーンを下げてお客様とここ数年追いかけています【アッシュ】にしていきます。

毎回微妙だけど違うアッシュにしていて、今回は色味というより黄色味が出てくるのを遅くするように配合しました。

その為にはヘアケアも重要で復元ケアとトリートメントも施します。

1番初めからのbefore→afterがこちらです↓

春らしいナチュラルアッシュです。

乾かしてスタイリング剤を着けるだけ!というのはパーマの特権とも言えます。

その日その日によってカールの出方は違うと感じる方が多いと思いますが、スタイリング剤でツヤをプラスすればデザイン的にグッと上がるので、深く考えずにスタイリングしていただければなと思っています。

カラーが整い完成ですが透明感のあるアッシュとハネのあるカールが軽さと躍動感ある春の雰囲気に。

お子様の話や学校の話などをよくさせていただきますが、うちよりも大きなお子様がいらっしゃるのでいろいろと教えていただいてます。

そんな中で思うのはお子様の成長の早さや成長と共に親の環境も少しずつ変わっていくという事。

幼稚園や保育園、小学校、中学校、高校、大学で一括りで“子育て”とは言え中身も親の関わり方や環境ま変わります。

多分あっという間に過ぎていくんだと思います。

僕はヘアスタイルをつくる事を通して、または自分という美容師のところに来ていただく中で何かしらプラスを提供できるような存在になりたいです。

でも残念ながら実際は僕がプラスを頂いているケースがほとんどですねぇ。。

まだまだ精進、励んでいきます!

ではまた

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー