上質な雰囲気に。明る過ぎず暗過ぎず色質の良いナチュラルアッシュ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は、

明る過ぎない自然なアッシュのグレイカラースタイルのご紹介です。

グレイカラーとはいわゆるお白髪染めですが、今のカラー剤はとても発色も良く綺麗なので、ファッションカラーと然程変わらない感覚で施術しています。

染める、隠すというよりは全然普通にご希望色のカラーを楽しみやすい時代ですね。

僕はよく白髪染めとファッションカラーを混ぜたり、場所によって使い分けたりもします。

髪の状態

beforeがこちらです↓

最近はアッシュとベージュがベースに染めさせていただいていますが、毛先が少し色が抜けてきた部分があります。

そして、根元は1.5cmほど伸びていました。

前回にパーマをかけさせていただいてます。

毛先に若干のパサつきがありました。

ご要望

根元を染める事とダメージケアの為のヘアケアがご希望でした。

カラーはほぼ“お任せ”でオーダーいただけました。

お悩み

少し扱いにくくなっている事とやっぱり根元が気になる事でした。

柴田の施術と拘り

before→afterがこちらです↓

今回はカラーとヘアケアがポイントです。

基本的にはずっと重ねてきているアッシュをベースに染めさせていただきました。

根元はグレイカラーですが根元以外は100%ファッションカラーでさせていただいてます。

明る過ぎず暗過ぎずで色質の良いナチュラルアッシュで上質な雰囲気に

というのが今回の大きなカラーテーマです。

そしてより綺麗に見える事、色の持ちがいい事、スタイリングがしやすいように、という3点を念頭に置いてヘアケアは組み合わせました。

ヘアケアでツヤが出ることが“上質さ”を上げてくれると考えています。

まとめ

やっぱり“髪質”と“色質”がいいと雰囲気が上質になると思っているので拘りたいところです。

そしてその為には“ツヤ”が重要だと思うので、そういった事を感じていただきながらカラー、ヘアケアを楽しんでいただけるよう取り組んでいます。

終わりはないので頑張り続けます!

ではまた

お休みのお知らせ

【7月】
3日(火)、10日(火)、12日(木)、 17日(火)、24日(火)、25日(水)、26日(木)、31(火)

【8月】
1日(水)、7日(火)、 14日(火)、17日(金)〜24日(金)、28日(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー